2020年09月07日

次回作の台本チェックが終わりました。

前作「チア・アップ」のバリアフリー上映も無事に終わりました。
コロナの影響があり、副音声に取り掛かってから半年後にやっとの上映となりました。
色々ありましたが、無事に上映する事が出来てホッとしました。
暑い中を、目のご不自由な方が大勢ご来館くださいました。
ありがとうございました。
「チア・アップ!」上映の初日から始まった次回作の台本チェック。
コロナ禍の中の台本チェックは初のリモートになりました。
アートセンターに集まって台本チェックに参加するスタッフと
自宅でチェックするスタッフ。
私は自宅でしたので、家族がいない部屋でエアコンのある部屋...
と言う事で仕事で遠征中の息子の部屋を拝借。
アートセンターでは複数人なので、ソーシャルディスタンスを保っての作業
となりました。
何しろ初めてリモート!無事にたどり着けるか?と不安でしたが
無事に現場(?)に到着。
映像や音声にズレが生じたり、映らなかったり聴こえなかったり...
色々な事がありました。
又、マイクをOFFにしたまま発言したり、途中で家族が入室してきたり...
外の音が入ったりとアクシデントもありつつ...の作業でした。
台本担当の方は本当に大変だったと思います。
チェックだけでも大変なのに、リモートの調整をしたり...と。
私なんぞは???でした。
自宅で出来るリモートの台本チェックは、昼食用の弁当を作らなくても良いし
洗濯物を干したままでも良いし...と良い点も沢山あります。
色々な可能性が広がる事と思います。
それでも私は...スタッフの皆様と顔を合わせてのチェックが好きです。
ベテランスタッフの「オヤジギャグ」も聞けますしね〜〜〜( *´艸`)
まだまだ作業は続きますが、次の作品も素晴らしい映画です。
楽しみにお待ちくださいませ。



posted by バリアフリーシアタースタッフ at 18:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: