2018年03月15日

次回のガイド付き上映作品『ピンカートンに会いにいく』

3月17日より上映の『ピンカートンに会いに行く』
ブレイク寸前に解散した5人組アイドルグループのメンバーだった優子。
20年前の夢を捨てきれないままに、アルバイトをしながら今も自主映画などに
出演しています。
そんな優子の元に、レコード会社の松本から電話がかかってきます。
「解散したグループの再結成」の誘いです。
「今更...もう歳だし...」と口では言う優子でしたが...
所属事務所を首になり、再起をかけて松本と元のメンバーを探します。
3人のメンバーに会いますが、優子の嫌味な性格を知っているだけに
色よい返事は得られません。
その上に、一番人気のあった“葵”の行方がわかりません。

さて、「ピンカートン」って...誰?何?
松本は、何故に...人びとから忘れさられたグループの再結成に熱心なのか?
“葵”の行方は?
5人で再び舞台に立てるのか?
そもそもの話、ブレイク寸前に解散した理由は?

おそらく「この人、見た事あるけど...名前は?」の出演者ばかりです。
映画は俳優の名前じゃない...と改めて感じる映画です。

若いときのメンバーと現在のメンバーの場面が交差します。
副音声は、過去と現在を視覚障害の方たちに如何に伝えるか...に苦労しました。
過去と現在が違和感なく伝わりますように...。

副音声イヤホンガイド付き上映(要予約)
目の不自由な方のための音声ガイドをイヤホンでお聞きいただけます。
3/24(土)、3/25(日)、3/28(水) 12:20の回
[予約方法]以下をEメール、電話のいずれかでお知らせください。
(1)鑑賞希望日
(2)チケット枚数
(3)氏名
(4)住所
(5)電話番号
(6)付添の有無
(7)送迎・FMラジオレンタルの希望有無
※FMラジオは持参可。88.5MHzで放送します。
公式サイトhttp://www.pinkerton-movie.com/



posted by バリアフリーシアタースタッフ at 10:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: