2019年08月15日

「それを作れば彼が来る」

有名なこの台詞...はて?何の映画でしょうか!!!
トウモロコシ畑を潰して野球場を作る映画です。
そう!「フィールド・オブ・ドリームス」(1989)です。
私の大好きな“ケビン・コスナー”!の映画の中でも好きな作品の一本です。
このブログを見ている方で、この映画を観ていない方はいないと思います。
アメリカより日本での方がヒットした作品としても知られていますよね。
「ダンス・ウイズ・ウルブズ」で“ケビン・コスナー”を知った私。
「フィールド・オブ・ドリームス」はビデオが先でした。
そして私が始めてレンタルで借りた記念すべき映画です。
その後、吉祥寺の映画館での上映を知り、はるばる(?)出掛けました。
ビデオで何回も観たのに、大きな画面で観て感動しました。
その「フィールド・オブ・ドリームス」が...あの野球場が!
“ケビン・コスナー”がトウモロコシ畑をつぶして作った野球場で...
2020年8月13日にメジャーリーグの試合が行われるそうです。
ホワイトソックスとヤンキースの公式戦です。
観に行ける人が羨ましい!

「アンタッチャブル」などの代表作も沢山ある“ケビン・コスナー”は
「ボディガード」で人気絶頂に...
その後あれやこれやと低迷しました。
「ポストマン」は余りにも酷くて、私の中でこの映画は消し去りました。
最近は脇でも渋い演技を見せて、ハンサム俳優から「いい男」になりました。
(あくまでも私個人の見解ですので異論は受け付けません)

余りにも久しぶりの更新で、パスワードが???でしたが
思い出してホッとしました。
未だボケてはいないようです。
暑い毎日です。皆様、体調にお気をつけくださいませ。


posted by バリアフリーシアタースタッフ at 00:38| Comment(0) | 日記